子どもに合った環境を求めて転校。1年でスマートブレインコースで開花!!
エジソン・アインシュタインメソッドを始めて2年8か月。当初は落ち着きがなく、学習に意識が向かないお子様でした。そこで、より適した環境を求めて2018年4月には、大きな公立中から少人数でフレンドリーな公立中へ転校しました。
同時に、関西オフィスのスマートブレインコースにも毎月1回通い、井上光弘先生の指導を受けています。2週間に1度の電話カウンセリングの際、家庭での取り組み状況をお聞きしながら、エジソン・アインシュタインメソッドのスマートブレインコースを家庭でも続けるようにアドバイスしてきました。
転校して1年がたった今、学力も上がり、お子さんの意識はガラリと大きく変わったそうです。なんと本人自ら、具体的に進路の希望を口にするようになったそうです。
酪農に興味が出てくると、「近くの農業学校(普通高校)に行きたい」「牛や馬、豚や鶏の世話がしたい」と家族にハッキリ言ってくるようになりました。以前は「どうせやったって・・・しんどいしんどい」と口癖のように言っていました。
目標が定まるとすべてが変わるもので、学習にもコツコツ励むようになりました。「理科や数学が得意!」と言って、98点や100点をとるようになり、それも自信につながっています。
お母さんは「ようやく今までやってきたことの成果が現れました」と嬉しそうにおっしゃいます。10歳11か月からのスタートでしたが、これまで秘めていた潜在能力が表に現れ始めたと言えます。これからが楽しみです。
コメント