◎しゃべり場(第03号)コロナで巣ごもり、夏休み…こんな長いおうち時間、どうしたらいいの?

しゃべり場

前回の改善インタビューの大杉さんのお父さん手作りトイレトレーニング用足台に、早速、反応がありました!

[speech_balloon_left1 user_image_url=”” user_name=”ミミさん”]
前号の改善インタビューの大杉さんの記事を読んで、トイレ用足台を早速アマゾンで購入しました!
結構、種類があって、ちょっと迷いましたが、足が固定されることで、安心感が出たみたい。
大杉さん。貴重な情報をありがとうございます! 息子もトイレトレーニング中です。
[/speech_balloon_left1]

ミミさんからは、もう一つ、嬉しいご報告が!

第1回目にパニック奇声についての特集がありましたが、息子は大好きなおじいちゃんが出かけるときに泣き出して収拾がつかないこともしばしば。生まれたばかりの下の子が眠れないほど。ほとほと困っていましたが、アドバイスを参考におじいちゃんが出かける日は、朝から「今日はこの時間になったら、おじいちゃんはお出かけするよ」と何度も前もって伝えてみたら、なんと!パニックを起こさなくなりました!