エジソン・アインシュタインスクール協会通信.

皆さん! これは是非やってみてください。何時間も前倒しで、何度も伝えることがポイントです。時計がこの時間になったらと具体的に見せるのも効果があると思います。大きな悩みが一つ解決しました!ありがとうございました。

では、今回のお悩みは……

「コロナで巣ごもり、次は夏休み こんな長いおうち時間どうしたらいいの?」

今回も先輩エジママのライムさんと、先輩エジっ子のリンイチさんに教えてもらいます!

長い夏休みは、取り戻しをするチャンスです。生活リズムを崩さないように、早寝・早起き・三度の食事を心がけてください。結果を出すには、計画を立て、時間とエネルギーのムダを小さくすることです。

エジソン・アインシュタインメソッドの目的は、(1)発達検査表の576項目の95%をクリアし、(2)我慢と(3)自信を強化して、子どもの自立をめざすことです。

もうちょっとでできそうな△の項目の中でも、やり易い課題からトライしてください。少しでもできたら気絶するほど、ホメます。発達検査表の全ての項目についてアプリ版「発達検査表」をクリックするとご覧いただけます。詳しくは、最終ページ「エジソンニュース」と、同封のチラシでチェック!!

1

2

3 4 5 6 7
TOP