パニックが起きるメカニズムと解決ポイント

脳科学

控えたい食品

ところで、食事によっても、脳が炎症を起こし、パニックになります。つまり、アレルギー食です。

アレルギーの原因物質をアレルゲンといいますが、(1)牛乳、(2)小麦、(3)卵、(4)砂糖、の4つが代表的なアレルゲンです。

ただし、100%除去はおすすめできません。先ず、無理です。続きません。お勧めは「8割主義」です。昨日より今日、今日より明日と、少しずつでも改善し続ければ良いのです。「継続は力」です。

子どもに与えてはいけない感覚

子どもに与えてはいけない4つの感覚もご紹介します。それは、(1)恐怖感、(2)不安感、(3)孤独感、(4)劣等感、の4つです。

特に、乳幼児期に劣等感が脳内に定着すると、大人になっても精神的に不安定になりやすく、鬱になる確率が高まります。

「目が笑っている笑顔」

今回は特別に、子どもを大きく伸ばすための魔法をお伝えします。実践すれば、すぐに効果が表れます。だれでも簡単にできます。21世紀最強の子育てスキルといって過言ではありません。それが、エジソン・アインシュタイン子育て法の「目が笑っている笑顔」です。

では、ご一緒にどうぞ。(1)まず、手のひらを上にして、 両手を前に出します。(2)次に、指先をピシッと揃えます。(3)そして、その手を自分の脇腹に突き立てます。ここまでが準備です。そしたら(4)脇腹に当てた両手を上下に揺すります。その時、目を細めてください。そして、特殊な呪文を10回以上唱えます。その呪文とは 「コチョ・コチョ・コチョ 」です。

コメント