「療育に任せるのは違うでしょ。親がやらないと」夫が言った一言とEES協会の改善プログラムはつながっていた! 息子の改善は偶然ではなかったことをこの春、桜の下で実感しました。

改善インタビュー

いよいよ、この春から小学校へ入学ですね。おめでとうございます!

ありがとうございます!まだ引っ込み思案ですし、新しい環境やお友達とのコミュニケーションの取り方などに多少不安もあります。それでも1年前とは見違える息子がいます。私も母親として成長したと思います。

今回インタビューを受けて振り返えると、こうして息子が成長できたことに改めて必然性を感じます。夫にも娘たちにも心からの感謝です。出会った人や事柄も単なる偶然ではありません。その延長線上にEES協会と鈴木先生との出会いがあります。これらがさまざまに結びついて息子の成長があったのだと感慨深く思われます。

世の中には、たくさんの考え方があっていろいろな意見もあります。でも何を信じるか、どうするのか。それは自分の感性を信じて選べばいいと思っています。自分の心に素直になって耳を傾けると、自ずと道は開けると息子の成長を通して改めて感じています。

村越様、素敵なお話ありがとうございました。