「療育に任せるのは違うでしょ。親がやらないと」夫が言った一言とEES協会の改善プログラムはつながっていた! 息子の改善は偶然ではなかったことをこの春、桜の下で実感しました。

改善インタビュー

ご主人のアドバイスは確信をついていますね!

はい。たまに凄くなるんです!主人があの時に「親がしないとダメなんじゃない?」と言ってくれたお蔭で、今があると思うと本当に感謝しています。私も変われるキッカケになりました。

EES協会の発達改善プログラムに出会うことができ、発達検査表で息子の成長を具体的に知ることができました。

発達検査表は、息子を改善させるために、何をどうすれば良いのか方向性を具体的に示してくれます。息子の改善を目指そうにも何をどうすれば良いのか、皆目見当がつかない暗闇の中で、改善への道筋が見たことは母親の私自身がとても安心できたことです。

発達検査表の項目をすべて〇にするのは、大変なことだと思いましたが、1つでも△が〇になり、何もないところの△が付けば、息子は必ず改善すると思うことができました。実際にプログラムを行う中で、迷いやわからないこともありましたが、専任のカウンセラーさんのアドバイスがもらえるので、いろいろ相談させていただきました。