エジソン・アインシュタインスクール協会は発達障がいをもつお子様の改善に取り組み、そのほとんどを達成してきました。 このページでは実際に改善された会員様からの「体験談」や「改善例」の一部をご紹介しております。
※下記にご紹介する発達障がい児の改善体験談のテキスト等につきましては取材当時のままの情報を掲載しております。従って状態や情報、表現に現在と違いがある場合がございます。ご了承ください。
掲載されている感想やご意見等は個々人のものとなり、すべての方にあてはまるものではありません。
取り組みから2週間、言葉で意思表示ができるように!2か月後には、言葉がスラスラと出てくるように!親が諦めなければ、子どもの可能性は無限大
この記事を読む
1歳3か月過ぎても言葉がでない、3歳になっても親の後追いをしない。気になるものにはまっしぐらで買い物の時は目が離せない。トレーニングを受けて多動がおさまり、呼びかけにも反応するように。現在の目標は小学校の普通級就学
この記事を読む
「この子とは一生会話が出来ないのかもしれない」と悩んだ日が嘘のように…食の改善で丈夫な身体に、「変わりたかったのは私自身!」取り組みで、やるべきことが見え親の精神が安定すると子どもも変わった!
この記事を読む
「特別支援学校」と言われた子が春から普通級へ!兄妹そろって改善の秘訣は「何があっても諦めない!」
この記事を読む
「絶対に支援学校」といわれたが普通学級に就学できた。色々あったけれど、結果的に普通学級に入れて本当に正解だった。本当にちょっとずつでもいいから、改善を続けていけば必ず結果は出ると信じています。
この記事を読む